つれづれ感想

プロフィール

燐堂香月

Author:燐堂香月
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






FILE3 放課後の呪者#1 感想

(・∀・)イイ!!
これよこれ!!これを待っていたのだわ~
至福の30分を過ごさせていただきました。
そうだ!ゴーストハントが面白くなっていくのはこれからだっ。いままでのは悪夢だったのだから、ちょい、記憶の隅に追いやってもいいでしょう。

よく考えたら、ゴーストハントは作画の乱れはそうないし、背景もいい。
file1も2もそうだったけど、演出がヽ(*`Д´)ノグォラァ だっただけ。
でも今回のは違う。物語の導入としての、視聴者の掴みはおっけwですよね!
演出に過剰な部分もないし。
違和感ない演出。コレが一番ですよ。
うわ、来週から楽しみだわ。


簡単にあらすじをやってみる。

とある学校で、超常現象が起こっている。
狐憑きの少女。魔の机。夜な夜な現れるノック音・・・
発端はスプーンを曲げたことから始まった?
膨大な数の心霊現象の原因は!?
















以下感想でーす

[続きを読む]

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


FILE2 人形の家#2 感想

結局3話毎で行くかこんちくしょう。ども香月です。
では簡単に感想を。
先週首がころころしてたミニーですが、実際見ると、動いてませんでした。


ナル「よくあることだ。霊と機械は相性が悪い」
いや、それはわかったから。モニター越しに人形が動いたのを見たけど実際には動いてなかった?それがどう相性が悪いにつながるの。
録画してたはずなのに撮れてませんでした。→相性悪んだよ。ならわかるんだけどさ。
相性悪いからなんでせうか、渋谷先生?

人形の家と銘打ちながら、あっさり燃えたミニー。
あと一週残っているのに。根性ないぞ(違)


ここでトリビア。巫女は役立たずで無能な上、怖がりです(´ ▽ `)
ミニーに怯えてるから、シーツで包んで持ってきたわけですよ。

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


FILE2 人形の家#1 感想

普通に恐怖アニメの様態を呈してきたかいな。
むしろコナンとか出てきそうな展開に驚き。ナル=新一?と聞いたらもう笑うしかない
'`,、('∀`)'`,、
とあるブログさまでゴーストハントの布教したのは記憶に新しくございますが(かりぷそさま、その節はストーカーのように拍手ボタンを連打いたしまして申し訳ございませんでしたm(__)m)
やっと面白くなってきましたねぇ( ̄ー ̄)vニヤリッ

とりあえずリンさん喋ったっけ?とそれが気になる。
あと麻衣の声が甲高くてちょぉっと耳障り。
ドラマCDの声が気になる今日この頃です。
ミヤムーの声ってどうですか?


そだ。
FILE1を見た後なんで、犯人はまた超能力!?(あと地盤沈下^^;)と推理(だからこのどこのコナンだと小一時間)されていたりもしますが、これはポルターガイストではないですよ。
最初にやったナルの暗示実験で、それは照明されています。
ナルも失敗したことはないと自慢しております。

椅子といいミニーといい、物質が動く怖さは見てて巧いなと。
最後にカメラの前まで転がっていった人形の首!怖っ《(;´Д`)》ブルブル










以下、多少の批判とネタバレあり。
了承する人だけどーぞ。


[続きを読む]

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


FILE1 悪霊がいっぱい!? 感想

FILE1やっと終わりましたねー
さて3週分の感想を・・

全体的に絵はきれいでGJ!
原作通りのストーリ展開wでもやっぱ3週はかけすぎだと思うの。
いっそFILE2から始めて「悪霊がいっぱい!?」は回想程度でとどめても良かったんじゃないかと。
9巻で終わりきゃないんだよ?尺足りるのかなぁ(遠い目)

演出とかに突っ込みたい点は山ほどあるのだけど、スルーすることにして、ええと美術はいいよね!
あと声優さんも(・∀・)イイ!!

ナルはなーんか存在感ないなー
黒田さんは主役張えいの存在感。しかも最後赤くなるとこなんて可愛いし。声もいいしさ!
麻衣は、ちょっとうるさいところがあるな。赤面するところは可愛かったーw
真砂子は猫のような瞳が印象的。三白眼なかんじでww
綾子は本当に巫女って感じがしないな。衣装着てもさ。
とりあえずぼーさんかっこいい!
ジョンはあんま童顔じゃないね。
リンさんは・・・まあいいや


名言「僕は鏡を見慣れていますので
意味の分からないという人もいるみたいなので。
意訳「恋人は鏡で十分なの。だって鏡に映った顔より美しい顔に出会ったことはないんだもん」
[続きを読む]

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック




