つれづれ感想

プロフィール

燐堂香月

Author:燐堂香月
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



FILE3 放課後の呪者#2 感想

放課後の呪者は#4までやるらしいです。
なんでかなーちょぉっと長すぎるよね(´ー` )
ということで感想です。




のっけから自称霊能者たちの御祓いにやられました。
常々思っていたのですけど、ぼーさんのマントラ。綾子の祝詞。あんな棒読みでいいのかなぁ?
よくは知らないけど。抑揚ってモンをお忘れじゃないかい?巫女さんにぼーさんや。
ドラマCDではどうだったんだろ。激しく気になるところでございます。
とりあえず、ぼーさんと綾子の除霊シーンを見るたびにいたたまれなくなって耳をふさいでいます。


笠井さんについては、黒にしたげなスタッフの陰謀が匂ってきます。(むしろ百合か!?)
本格的なイジメシーンまで入れ込んで。まさにタイムリー。
でも、本当に笠井さんが呪っていたとしても、肯定してしまいそうなのがため息。やだね、イジメって、陰湿だし。


事故に遭われた先生には心の病院を紹介したほうがよろしいご様子。
完全に病んでおられます。
ただ、彼の言っていることがただの妄想か否かは、夜に聞こえる『音』というのが彼以外にも聞こえるかどうかの違いにあるわけで・・。


「なんでわかるかわかんないけど、でもそうなのっ」
・・麻衣がおつむの弱い子に見えました。
あるいは電波少女。せっかくだから、ナルの足元に鬼火が灯るイメージもやればいいのにね


リンさんはまさにホモホモ要員のようで。
「どうして私を呼ばなかったんです!」
・・一緒のところに住んでるんだよね?
麻衣は素敵にスルーしてたけど、いいのかっ。思い人がゲイかもしれないんだぞ!
ええ、一緒のお布団で寝ているナルとリンを創造(誤変換)してしまったのは私です。腐ってます。








以下ネタバレ要素が少し?





そうだ。沢口さんを忘れてた!・・・分からない方は分からないままで、どぞ。




なんかオリジナル設定が入ってきてますが、それはよし。わかりやすくするためにやってるんだろーなーとは思うし。
でも、だったら麻衣タカ(ぼーさんのファンでベリーショートの子)と笠井さんがいつの間にか仲良くなってー、という場面。入れて欲しかったな。
麻衣の特技というか、特徴は、誰とでもすぐに打ち解けちゃうトコ。いるよね、そばにいて楽しい子というか友達になりたいタイプというか。
そこが顕著に現れている話なだけに、残念。
笠井さんもね、はじめはつんけんしてるけど、話してみると校内で起きてる事件は自分のせいじゃないかと気にしてる様子なんだよ。いい子なんだよっ(ノД`)
麻衣笠井さんは犯人じゃない!と言うのはカンだけじゃなくて、笠井さんの人柄からもそう思ったはずなのに!



ところでスプーン曲げが流行ったのはいつですか。
私は覚えがありません。
原作のほうにはゲラーの名前がはっきり印刷されてるけど、電波に乗せるのはだめなのかね?
逮捕されちゃったみたいだし・・・



スポンサーサイト

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://katukiq.blog78.fc2.com/tb.php/15-768efb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



