つれづれ感想

プロフィール

燐堂香月

Author:燐堂香月
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



FILE3 放課後の呪者#1 感想

(・∀・)イイ!!
これよこれ!!これを待っていたのだわ~
至福の30分を過ごさせていただきました。
そうだ!ゴーストハントが面白くなっていくのはこれからだっ。いままでのは悪夢だったのだから、ちょい、記憶の隅に追いやってもいいでしょう。

よく考えたら、ゴーストハントは作画の乱れはそうないし、背景もいい。
file1も2もそうだったけど、演出がヽ(*`Д´)ノグォラァ だっただけ。
でも今回のは違う。物語の導入としての、視聴者の掴みはおっけwですよね!
演出に過剰な部分もないし。
違和感ない演出。コレが一番ですよ。
うわ、来週から楽しみだわ。


簡単にあらすじをやってみる。

とある学校で、超常現象が起こっている。
狐憑きの少女。魔の机。夜な夜な現れるノック音・・・
発端はスプーンを曲げたことから始まった?
膨大な数の心霊現象の原因は!?
















以下感想でーす

OP前の歌。新OPかぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一瞬慌てたけど、すぐに気付いた。(´ー`)
あれ、ぼーさんじゃん!おお、ライブ映像が見れるとは思わなかったw
もう、身悶えしっぱなしだよんww

あと、「オレアイスコーヒーね」のぼーさん。
小説では全身ショッキングピンク(どんなや)で漫画ではカウボーイ。アニメではモーさんを連想しちまったぜぃ!(だって、白に黒で牛さんじゃん)


学校で、生徒や先生が心霊現象を報告するところ。いやぁ淡々として、いい感じに怖く仕上がってるな♪と思いました。


麻衣の声がすごく可愛い。きっと3割り増しに可愛く聞こえてる。

代わりにナルの声が棒や。感情の起伏があまりない、のは正しいんだろうけど・・・うーん。。



スプーンを曲げたナル。
あっさりしすぎやろwwいくらなんでもwww
いや、このあっさり感が逆にいいのか?でも、でもでもっ少しスローにしてみてもよかったんじゃないかなーとか(弱気)






また、真砂子が霊がいないとか言ってるよ。
あんたらは霊がいるかいないか決めにきているのか( ´_ゝ`)
という意見があったので、私的意見を述べてみる。
霊がいるかいないかは、事件を解決する上で、とても大切なのです。
いなければ、心霊現象と思しき現象の数々は、なぜ起こったか。調べねばなりません。
たとえば地盤沈下だったり。人間のいたずらだったり。あるいは精神科に行くべきな妄想家のたわごとだったりする。
・・・地盤沈下にお祓いしても、意味ないですよね?

だがしかし、本当にミニーのような霊が原因だったら、お祓いも十分効果がある。

つまりはそーゆーことです。
と私は納得してるのだが、いかがやろ?





最後にっ!
あちこちに散りばめられた伏線っ
もう、( ̄ー ̄)ニヤリ が止まらないww
アニメから入った人たちが、「??」となった部分はほとんどネタバレ、というか伏線になっていたりする。
んふ。伏線の回収が楽しみやわw


スポンサーサイト

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://katukiq.blog78.fc2.com/tb.php/12-f6c84c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



