つれづれ感想

プロフィール

燐堂香月

Author:燐堂香月
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



FILE2 人形の家#3 感想

いやなんか期待しすぎたみたい。私がバカだった。
もんとにもう、ごめんなさい。



でもさ、にしてもひどくないか?
最初から、ところどころ違和感があったのけど。今回はそれに輪をかけてひどかった。
予算ないのかなぁ。できないならシムーンのように止め絵を使うとかさ、演出しだいで格段に良くなると思うのですが。

あんま怖くなかった。んで、感動もなかったような。

だって、ナルがヒトガタ投げたときのスローモーションはなに、笑うとこ?
無駄にきらりんしてた浄化のシーンは笑ってもいいですか?笑いましたよ。

たぶん、3週間かけているのがネックだと思う。
長すぎて、盛り上がりにも欠けるし。そうじゃなくてもナルちゃんの調査は地味なんだから。
せめて前後編くらいで進めたらもっとテンポよくなってたんじないのかなぁ。
にしても尺足りますか?監督さん、原作読んでますかー?



ああ、不満ばっかだ。


霊の描写にはかなり力が入ってた気が。なぜだにょろん?
あといっぱい喋ってた地獄少女真砂子たん。かわええのぅwww
意外に低い声に萌えすww
なんか化け猫って感じ(爆)
黒目勝ちの瞳というより、三白眼になってる気がする。うん。やっぱ猫っぽい目だよね。


あとリンさん。
声が素敵ですのwww
井戸に落ちた麻衣を助けるとき、スカートの中を見て鼻血をたらすシーンをカットされたのは残念w(ないから、そんなの)

あと、ぼーさん「神道で葬式を出されちゃ死ぬに死ねねぇよ」の台詞がカットされたのは、何の陰謀ですかー?









さて、これでゴーストハント切ろうと思っている方へ。ふぉろーをすこしばかし。



第1話、悪霊がいっぱいの初出は1989年。なんと15年以上前。
ここで考えて欲しいのだが、当時はパソコンなんて一般家庭になかったし、企業でも使用は少なかったんじゃないかな。
その時代に、高価で図体のでかい電化製品を使ってゴーストをハントしようだなんて、何て無駄な使い道 斬新的な発想と思いねぇ。
そして怪談がもてはやされた時代でもある。
ぬ~べ~が数年後に連載を開始し、学校の怪談もそのくらいに始まったんじゃないかな。Wikipediaでも使って調べてくんろ。

まあ、そんな時代であるということを踏まえて見ると、麻衣が旧校舎にぽつんとあったカメラを「?」と近づいてくのも無理ないんじゃないかと。
今だったら電子機械なんて見慣れてるし、ほっとくかもだけどさ。



あと、ストーリーは次から面白くなっていく!のだ。
ナルが陰陽師という設定は、次の伏線になってるし。
個人的にFILE3は2番目ぐらいに好き。
漫画ではページの都合上、大幅にカットされているけど。(お弁当のシーンとか。麻衣が誰とでもすぐ仲良くなれるとことか。残念)

いろんなところに伏線が張ってあるからねw
それを拾うのが楽しいのです。
スポンサーサイト

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://katukiq.blog78.fc2.com/tb.php/10-a3b889a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



