つれづれ感想

プロフィール

燐堂香月

Author:燐堂香月
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






FILE1 悪霊がいっぱい!? 感想

FILE1やっと終わりましたねー
さて3週分の感想を・・

全体的に絵はきれいでGJ!
原作通りのストーリ展開wでもやっぱ3週はかけすぎだと思うの。
いっそFILE2から始めて「悪霊がいっぱい!?」は回想程度でとどめても良かったんじゃないかと。
9巻で終わりきゃないんだよ?尺足りるのかなぁ(遠い目)

演出とかに突っ込みたい点は山ほどあるのだけど、スルーすることにして、ええと美術はいいよね!
あと声優さんも(・∀・)イイ!!

ナルはなーんか存在感ないなー
黒田さんは主役張えいの存在感。しかも最後赤くなるとこなんて可愛いし。声もいいしさ!
麻衣は、ちょっとうるさいところがあるな。赤面するところは可愛かったーw
真砂子は猫のような瞳が印象的。三白眼なかんじでww
綾子は本当に巫女って感じがしないな。衣装着てもさ。
とりあえずぼーさんかっこいい!
ジョンはあんま童顔じゃないね。
リンさんは・・・まあいいや


名言「僕は鏡を見慣れていますので
意味の分からないという人もいるみたいなので。
意訳「恋人は鏡で十分なの。だって鏡に映った顔より美しい顔に出会ったことはないんだもん」


それとなくネタバレ?

「悪霊~」みてあらためて気付いた。伏線張ってあるよね。
たとえば綾子の「自己顕示欲。あなた目立ちたがりやね」という台詞。
つまり本当に霊能力なんて持っている人は、うかつに人に言わない。どういう反応されるか分かっているから。(by悪夢の棲む家)
そこらへんも引っ掛けてあるのはさすが小野主上だなーと。

麻衣が「ナルシストのナルちゃんだぁ!」と決め付けるところらへんは、機材を運びながら心の中で吐き捨てるぐらいにとどめておけばよかったんじゃないかなーと。
指を付き付けるポーズは、さすがにイタかった・・

暗示の部分!あれはいい演出でした。

ナル「それ以上ばかになったら手をつけられないぞ」
これって、麻衣がネタバレの事情を知って、一応麻衣を気遣っているわけですよね?やさしいじゃん、ナル。


待っていてくれる人がいるかはしらんけど、実況の方もそのうちレヴューします。

テーマ:ゴーストハント - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

こんにちも、お邪魔します(・3・)ノシ
焼きプリンのかりぷそです。

「ゴーストハント」見直して感想書いてみましたです。私はオチにやられましたが、原作ではどーなんでしょうか?大どんでん返しで私は感動したんですが、アリなエンドなのかな?ヾ(´▽`;)ゝ

>恋人は鏡で十分なの。だって鏡に映った顔より美しい顔に出会ったことはないんだもん
うーん…私は「そーいう意味なんじゃないかなぁ」とは思いましたが、物凄く説明不足で笑えません。なんであそこに居た人達は笑えたんだろう?みんなナルがナルシストだとは意識してたろうけど、笑えるほど「仲良くなって無い」と思うんですが…原真砂子も笑いを堪えてたし、それほど面白いこどだったんでしょうか?そこだけ物凄く違和感でした(・3・)

それでは、また「ゴーストハント」のことを書いたらいろいろよろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/10/21 16:54】 URL | かりぷそ #-[ 編集]

うわぁ!どうも、いらっしゃいませっかりぶそ様
お邪魔していただけるとは思ってもおらず、わたわたとしております。管理人、香月と申します。よろしくおねがいしますm(_ _)m

アニメは原作に非常に忠実ですよ。忠実すぎて3週も使っていますw
まあ原作が15年以上前に初出されているので古臭い面もあるかもしれませんが、当時としてはかなり斬新だったんじゃないかな、と。

たしかに「鏡は見慣れている」の台詞は分かりにくいですよね。
作者はナルの秀逸な皮肉を考えるのに苦労したらしいですから、きっとがんばってひねって考えたのでしょう(笑)


いや、ゴーストハントをプッシュしまくって申し訳ありません。
TBまでいただき、恐縮の限りです。
【2006/10/22 01:26】 URL | 香月 #u/a4x7Nw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://katukiq.blog78.fc2.com/tb.php/4-11b39e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」

3話で1話の話というのは、ちょっとキツイと思う「ゴーストハント」(・3・)悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居るTVサントラ ラジオ・サントラ 宮村優子 ビクターエンタテインメント 1998-01-01売り上げランキング : 28148おすすめ平均 Amaz... 焼きプリン定食(2個目【2006/10/21 16:47】




